【30MS】シアナ=アマルシアのレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSシアナ=アマルシアの箱

30MSのシアナ=アマルシアを組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シアナ=アマルシアのレビュー

立ち姿

シアナ=アマルシアが正面を向いて立っている

リリネルなどよりも新しいキットですが、素体はルルチェと基本は同様らしいです。

30MSシアナ=アマルシアの後ろ姿

髪の毛が真ん中から合わせ目が走ってるのがちょっと気になりました。

30MSシアナ=アマルシアを斜め前から見た様子
30MSシアナ=アマルシアを斜め後ろから見た様子

素体は旧タイプとはいえ髪や顔は新しいため、新鮮で且つ可愛いですね。

カカオ
カカオ

個人的にはめっちゃタイプw

30MSシアナ=アマルシアを真横から見た様子

僕は先日リリネルを組んだばかりなので、どうにも腕や太ももの合わせ目が気になりますね…。

30MSシアナ=アマルシアの頭頂部

頭のパーツ分割はヴィヴァーチェフォームの時に付けるソナー(頭の飾り)を付けるため。

カカオ
カカオ

ちなみに説明書によると「ソナー型髪飾りで周囲の気持ちを理解できる」とのこと。どこの世界のアーニャです?w

顔パーツ

付属の顔パーツは、既に紹介した表情以外には以下の2種です。

瞳を瞑っている30MSシアナ=アマルシア

↑これが思いのほか使えましたw

紫色の瞳で口を開いている30MSシアナ=アマルシア

↑急に激しさを増したような…。

付属品

30MSシアナ=アマルシアのハンドパーツ一式とバックパックなど

↑お馴染みのハンドパーツやバックパックなど。

余りパーツ

↑これらは余りパーツなんですが、タンクが余るのは2つではなく1つです(スイマセン…)

タンクはヴィヴァーチェフォームの時に1つ装着させます。

カカオ
カカオ

ルルチェが元になっているからかクマの首飾りも付いてるね。

30MSシアナ=アマルシアに付属のスタンド

↑スタンドも付属。ファル=ファリーナにも付いてましたね。

ヴィヴァーチェフォームに使うパーツ一式

↑ヴィヴァーチェフォームの時に使う武装一式。やはりサメは目立ちますな。

素体でポージング

体を傾けてピースをする30MSシアナ=アマルシア

↑スタンド使ってますけど、髪のところにテキトーに引っかけてるだけですw

背中の穴が髪で隠れちゃってますからね…。

横になって寝ている30MSシアナ=アマルシア

シアナ「スヤァ…」

腰に手を当てて振り向いている30MSシアナ=アマルシア
エネルギー武装の剣で戦う30MSシアナ=アマルシア
エネルギー武装の剣を振るう30MSシアナ=アマルシア

30MMのエネルギー武装を装備させてみた。

青いクリアパーツだからシアナともマッチしますね。オススメ!

二本の剣を構える30MSシアナ=アマルシア

可動域については特に新しさはありませんが、顔や髪型は新規なので動かしていて面白い。

まぁ素体が古いほうとはいえ、30MSはリシェッタの頃から動かしやすいですからね。うん。

ヴィヴァーチェフォーム

ヴィヴァーチェフォームの30MSシアナ=アマルシアを正面から見た様子

完全武装状態のヴィヴァーチェフォームだと一気に新しさが出ますね。サメがとにかく目立つw

ヴィヴァーチェフォームの30MSシアナ=アマルシアを後ろから見た様子
ヴィヴァーチェフォームの30MSシアナ=アマルシアを斜め前から見た様子

素体状態との変更点は以下の4つ。

  • 二の腕より下の腕部
  • 太ももより下の脚部
  • 頭に付けるソナー型髪飾り
  • 腰に付けるタンク
ヴィヴァーチェフォームの30MSシアナ=アマルシアを斜め後ろから見た様子
ヴィヴァーチェフォームの30MSシアナ=アマルシアをスタンドで固定してる部分のアップ

スタンドに固定するにはタンクの底に付いてる3mm穴を利用してます。というかそこしかないw

ヴィヴァーチェフォームのシアナが構えている様子
ヴィヴァーチェフォームのサメ腕のアップ

↑サメの口は開閉可能ですが、完全に閉じると開きにくかったので僕は常に開けっ放しにしてます。

カカオ
カカオ

なかなか口が開かなかったからパーツオープナー使ったぐらいだよ(苦笑)

ヴィヴァーチェフォームのシアナが浮きながら寝ている様子

シアナは水の上でプカプカ浮いてるイメージが謎に強いですね。

ヴィヴァーチェフォームのシアナがポーズを決めている様子
ヴィヴァーチェフォームの腕があまり曲がらない様子
ヴィヴァーチェフォームの膝があまり曲がらない様子

↑何が限界なのかというと可動域です。

形状からしてあまり曲がらないだろうとは思ってましたが、特に膝は大して動きません。

ヴィヴァーチェフォームのシアナがキックしてる様子

まぁ肘はそこそこ曲げられるし太ももの根本はグリグリ動くので、あまり膝は気になりませんでした。

カスタマイズ作例

ヴィヴァーチェフォームのパーツを利用して作ったジェットバイクに乗るシアナ

今回はヴィヴァーチェフォームの一部を使い、ジェットバイクを作ってみました。

ヴィヴァーチェフォームのパーツを利用して作ったジェットバイクに乗るシアナの後ろ姿

乗り方はオプションパーツセット10のタンクにシアナが跨ってるだけ。

あと、シアナの脚の左右が逆でしたw

ヴィヴァーチェフォームのパーツを利用して作ったジェットバイクに乗るシアナを真横から見た様子

先端は30MMのオプションパーツセット9のパーツ、それをシアナのバックパックをジョイント代わりにしてタンクと接続してます。

たジェットバイクに乗るシアナを左斜め正面から見た様子
ジェットバイクに乗るシアナの太ももが接触しそうな様子

素組みなので気にしてませんが、太ももとタンクは接触しやすいので塗装するなら注意。

30MSの可動域ならかなり脚を広げられますので、余裕を持って開脚した状態から乗せてあげるといいかと。

ヴィヴァーチェフォームのパーツとガルドノヴァのバーニアを組み合わせたブースター

ヴィヴァーチェフォームの脚部内側には、30MMガルドノヴァのバーニアを付けておきました。

本当は初期状態のままが良かったんですが、ドリル部分が脚に当たるのでやむを得ずw

ちなみにバーニアの接着はナイスタックの強力両面テープを使用。

カカオ
カカオ

この両面テープ、僕はパーツの仮止めでよく使うんだけど1つあると何かと便利。

強力ではあるけど剥がすのは簡単だから安心!

ヴィヴァーチェフォームのパーツを利用して作ったジェットバイクを上から見た様子

ヴィヴァーチェフォーム脚部の接着は3mm穴を利用してるだけ。付けるだけでオーケー。

ジェットバイクに乗ったシアナがライフルを構えている様子

重火器無しでいくつもりでいたけど寂しくなったんで武装化w

ジェットバイクに乗ったシアナがライフルを構えている様子のアップ

カスタマイズウェポンズ(ミリタリー武装)の武器を持たせてます。

シアナとティアーシャがジェットバイクに乗っている様子

↑個人的に使いにくいティアーシャ泣き顔パーツが活躍できて満足ですw

ジェットバイクに乗っているシアナとティアーシャを真横から見た様子

↑こう見るとあと1人ぐらい乗せられそうですが、この手の乗り物は盛れば盛るほどバランスが崩れやすくなるので2人で止めておきました。

盛る余地もあるんですけど、同様の理由でやめてかなりシンプル目の仕上げに。

カカオ
カカオ

特にスタンドを使って浮いてる風にする乗り物はバランスがシビアだね。無理そうならスタンド2つ使うまである。

↓使用パーツ一覧(シアナを除く)

シアナ=アマルシアのレビュー|まとめ

空に向かって指を向けているシアナ

この記事では30MSのシアナ=アマルシアをレビュー、カスタマイズしてきました。

以前の素体をベースにしているためノーマル状態での新しさは欠けてますが、ヴィヴァーチェフォームの特異な形状は面白かったですね。

カカオ
カカオ

あと僕の個人的な好みですが顔と髪型がストライクw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました