【白スク水】オプションボディパーツ タイプS04[カラーC]のレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

オプションボディパーツ2つとエネルギー武装

色々写ってますが、この中から30MSのオプションボディパーツ タイプS04[カラーC](以下「白スク水」)を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白スク水のレビュー

付属品

オプションボディパーツ タイプS04[カラーC]のパーツ一覧

スク水の胴体は二の腕と太ももまでは付属しています。ここまで付けるなら手足も付けて欲しい…。

それ以外のパーツは腕や太もも下に付けるお馴染みのリング、靴裏です。でもクリアパーツ化されていてひと味違いますね。

カカオ
カカオ

ブラックライトを持ってる人は光らせると面白いぞ!

脚と腕があったほうが面白い件

ボディを白スク水に変えたシアナ

シアナと合わせてみましたが、ご覧の通り手足が…。

アームパーツ&レッグパーツ [カラーC]があると腕と脚が完全に素肌になって水着っぽさが増すんですけどね。

カカオ
カカオ

僕は武装させるのが好きなんで全然いいけど、水着らしさを求める人はカラーCの腕と脚も欲しいところだね。

ボディを白スク水に変えたシアナを正面から見た様子

靴裏をクリアパーツに交換するのを忘れたんで、後述するカスタマイズのところで変えました。すいません。

ボディを白スク水に変えたシアナを後ろから見た様子

背中は腰の辺りに3mmが穴が一つありますが、浅めの穴なので何か付けても若干外れやすかったです。

白スク水を装備したシアナのボディのアップ

スク水はかなりツヤツヤで驚きました。これはポイント高い。

それっぽい皺も再現されているところもグッド!

白スク水の上半身を約90度可動させている様子

胸部の可動域も十分に確保されています(こんなに曲げることは無いと思いますがw)

白スク水の肩甲骨

肩甲骨の辺りは穴が空いてるのかと思いきや、しっかりと肌になっていてリアルな人の造形になっていました。クオリティ高いですねぇ。

白スク水を横から見た様子

白スク水の横には合わせ目が走りますが、そういうディティールだと思える線になってる不思議w

あと太ももはリリネルから導入された合わせ目の無いタイプでした。素晴らしい。

ポージング

白スク水のシアナが飛び込みをしてるポーズ

水泳と言えば飛び込み!

白スク水のシアナが髪をかき上げている様子

髪をファサッとやってるイメージ。

白スク水のシアナが水着を指でクイッとやってるポーズ

水着をクイッとやってる風のポーズw

ブラックライトで白スク水のクリアパーツを光らせている様子

ブラックライトを当ててリングを光らせてみた結果↑

写真だと分かりにくいんですが、実際はかなり光って面白いですね。

ただ腕と太もものリングを同時に光らせようと思うと、出来ればブラックライトが2つあったほうがやりやすいと思われ。

カスタマイズ作例

ここからはカスタマイズです。

とはいえ今回はボディでしかも水着なので、ただ武装させて楽しんでるだけw

カスタマイズした白スク水装備のシアナ

こんな感じにしてみました。

イメージとしては巨大なエアーウォーターガンを装備してるような感じ。

カスタマイズした白スク水装備のシアナの後ろ姿

太ももに付けたシアナのパーツは、試しに付けてみたら思いのほかしっくり来たので採用w

そのままじゃ寂しいので、スピナティオ(忍者仕様)のショートブレードを装着しました。

カカオ
カカオ

ショートブレードを選んだ理由は白いから。成型色で合わせようと思うと意外と白い武器って無いもんだね。

カスタマイズした白スク水装備のシアナを斜め前から見た様子
太ももに装備したシアナのパーツ

↑太ももに装着したシアナのパーツは、ピン付きのリングに付けただけ。

ライフルを構える白スク水装備のシアナ

ライフルはカスタマイズウェポンズ(ミリタリー武装)に、シアナのパーツを付けました。

SEEDポーズでVサインしながらライフルを構える白スク水装備のシアナ
カスタマイズしたライフルのアップ

↑もし塗装するなら、このライフルはスカイブルーやホワイトで塗装したいですね。

スピナティオ(忍者仕様)のショートブレードを装備した白スク水装備のシアナ

2本のブレードはノーマルのままです。

スピナティオ(忍者仕様)のショートブレードを装備した白スク水装備のシアナを斜め上から見た様子
ショートブレードと構える白スク水装備のシアナ
ショートブレードで別の30MSと戦う白スク水装備のシアナ

僕は美プラって武装させたりバトル風の写真撮るのが好きだなぁ。うん。

ちなみにシアナと戦っている30MSは、オプションパーツセット1のレビュー記事で詳しく紹介してるので合わせてどうぞ。

↓使用パーツ一覧(白スク水を除く)

白スク水のレビュー|まとめ

ライフルを構える白スク水装備のシアナ

この記事では30MSのオプションボディパーツ タイプS04[カラーC]についてレビューとカスタマイズをしてきました。

スク水の造形や皺の感じがそれっぽっくて、しかも質感がツヤツヤでかなりクオリティ高かったです!

クリアパーツのリングもブラックライトで光らせるとキレイでした!

これで腕と脚が付いてればカンペキなんですけどね。

ただ白スク水に武装させてもめっちゃ面白いですよ。オススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました