【30MS】ファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)のレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSのファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)のレビュー

ノーマルモード

以前に発売されたリシェッタやティアーシャから特別変わった変更はありません。

カラーリングと胸元の飾りが違うぐらい。

顔、ハンドパーツ

ほかの顔パーツがこちら↑

瞳の色が紫ではなく黄色味がかったのも付属してます(2つあるからこっちがメイン?)

あと見下してる表情というのも変わってますね。使いどころに悩みますがw

ハンドパーツはこんな感じ↑

ポージングするのに必要十分な種類がありますね。これで困ることはないかと。

↑DBのフリーザがナメック星でこんなポーズしてたような。

カカオ
カカオ

見下し顔の使い道がなかなか難しいゾw

武装

付属の武装は背中に装着する形で、左右に武器を装備できるアームが展開する仕組みになっています。

ちなみに透明のスタンドもファル=ファリーナに付いています。

試しに片側のアームだけバラしてみましたが、個々のパーツもなかなか使えそうですな。

あとシールドの水色の部分はティアーシャのカラバリっぽいですな(ほかのパーツでもティアーシャと共通の物あり)

ティアーシャの剣や頭の飾りが余剰パーツになっているのもポイント高い。

カカオ
カカオ

もしティアーシャを持ってるなら、二刀流にしても面白そう。

フル装備(コンダクターフォーム)

まず思ったのがバランスの良さ。これだけ武装を持たせてもスタンド無しで自立できました。

足の変更が効いているのか武装の配置が絶妙なのかは分かりませんが、遊びやすくて良いですねー。

↑武装を装備させるとこんな感じ。

ティアーシャをさらにバージョンアップさせたようなイメージですね。

脚の横に付いてる黄色いパーツもティアーシャのカラバリ。足は鳥っぽいw

太ももの装甲もコンダクターフォームになると変更され大型してますね。かっこいい。

カカオ
カカオ

余談だけどスネの装甲を付け忘れて撮影してしまた。

やはり背面のユニットが存在感デカいですなー。

武装が大型なので展開すると迫力ありますな。

そしてこういうポーズさせるときに必要なスタンドが付いてるのがマジで助かります。

アームに握る部分が付いてるので、ファル=ファリーナに掴ませられます。

動かしていて思ったんですが、ランスってポージング難しいですね。

ファル=ファリーナはアーム接続されているせいか普通に持たせるよりもさらにポーズの幅が狭い気がしました。

とはいえ動かせばいいってもんでもなく、普通に自立させるだけでも決まるカッコ良さがこのキットにはありますね。

カスタマイズ作例

今回は「武装を変更したらバランスの良さは維持できるのか、それとも崩れるのか」をテーマにいじってみました。

武器はオプションパーツセット3のドリルや盾をそのまま装着しました。特に盾はデカいんでバランスの耐久テストにはピッタリw

結果はご覧の通りでスタンド無しでも自立できました。

ただカスタム前に比べるとバランスは悪くなりましたね。動かしてポーズを取ろうとすると倒れることが多々…。

背面にブースターを取り付けたのもバランス悪化の要因かも。

髪型はヘアスタイルパーツVol.2からチョイス。ファル=ファリーナとは形は同じで色が違うものです。

↑誤算だったのが前髪パーツにコンダクターフォームのパーツを付ける穴がないこと。

フル装備で付いていた頭の飾りと前髪パーツはファル=ファリーナ独自の物なんですな。

説明書に一部の30MM胸部パーツが付けられるってあったんで、試しに装着してみたんですが…。

うーん、好みではありますが僕にはちょっと浮いてるように見えますなぁ。ただ加工して小型すれば使える余地はある(かもしれない)

ランス構成の武装は変わらないので、相変わらずポージングのバリエーションがががw

動かしているうちに上の写真の部分が抜けることがありました

カカオ
カカオ

オプセ3のシールドはやはり重かったか…。

背面のブースターの接続に使ったジョイントもファル=ファリーナに付属してます。

ちなみに説明書には30MMの胸部パーツを付ける際に使うとありましたが、使い方次第ですね。

↑実は100枚ぐらい取り直した写真(苦笑)

本当はドリルが射出される感じで撮りたかったんですけど、被写体を全て納めるとファル=ファリーナもドリルも小さく写ってしまって迫力が無くなっちゃったんです。

じゃあドリルを諦めて本体に寄ってみると、やりたかった「ドリルの射出シーン」が全然雰囲気出ない。

色々試した結果「これからドリルを射出するよ!」っていう体になったという…。

カカオ
カカオ

写真って奥が深いよね…

↓このカスタマイズに使用したキット

30MSファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)のレビュー|まとめ

この記事では30MSのファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)のレビューとカスタムをしてきました。

武装が豊富でティアーシャの剣などもあるため、美プラを戦う感じにカスタマイズしたい方には特にオススメしたいです。

特にまだ30MSを1体も持っていない方なら、いきなり豊富なパーツ群に恵まれるので楽しく遊べるかと!

おまけ。見下し顔は最後まで使い道に悩んだ結果、これが1番しっくりきましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました