【30MS】リリネルのレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSリリネルの箱

30MSの「リリネル」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSリリネルのレビュー

素体

素体のリリネルの立ち姿

全体的に可愛らしい印象が強いですが、それ以上にこれ以前の30MSとは構造がかなり進化してました。

例えば股関節周りが以前と旁が変わり、外れにくくなっていたり。

素体のリリネルの後ろ姿

髪で隠れちゃってますが、背中にも3mm穴はちゃんとあります。

ランナーから切り離す前のリリネルの顔パーツ

笑顔のパーツは口部分が別パーツになっていました。凄い。。。

素体のリリネルを横から見た様子
素体のリリネルを横から見て後ろ髪を可動させている様子

↑髪は可動するので、背中の3mm穴を使いたい場合は動かせばオーケー。

リリネルの無表情で流し目の顔パーツ
リリネルの泣き顔の顔パーツ

↑笑顔以外のパーツ。流し目と泣き顔。

まるで別キャラかと思うレベルでそれぞれの表情に違いがありますね。

リリネルのハンドパーツやなびいてるスカートなどの付属品

↑ほかの付属品。武装類は後述で紹介します。

スカートは予備ではなく、少しめくれている物で脚の可動が広く取れます。

カカオ
カカオ

写真に入れるのを忘れちゃったけど、腕にピンを増設するいつものパーツもちゃんと入ってるよ!

口パーツに注目している様子

↑最初見たときランナーの破片かと思って危うく捨てそうになりましたが、色のついていない口パーツかと思われw

あの合わせ目がない件

リリネルの腕に合わせ目が無いことを示している写真

↑腕の合わせ目、なーし!

リリネルの太ももに合わせ目がないことを示している写真

太ももの合わせ目も、なーし!

…凄いですね。薄くパーティングラインは入ってますが、軽くヤスれば取れそうな感じ。

カカオ
カカオ

個人的には腕の合わせ目がなくなったのが特に良き。前までのは半分に外れて片方をなくしたこともあったんだよね…

素体でポージング

リリネルがオペラ歌手のようなポーズを取っている様子
両腕を広げて楽しそうにポーズを取るリリネル

股関節と胴体を繋ぐ辺りが以前より強固になって外れにくいからポージングも決めやすい。

耳を傍立てるリリネル

流し目は無表情なので武器を構えると良い感じになりそう。

膝をついて泣くリリネル

ティアーシャにも泣き顔パーツありましたけど、個人的にこの表情は扱いが難しいっすw

武装状態

リリネルの武装一式

↑武装パーツ一式。

武装したリリネルの立ち姿

↑武装化してもかわいいw

とはいえ二の腕より下は武器腕に交換され、まるでロックマンのようなスタイルになっています。

武装したリリネルの後ろ姿
武装したリリネルを横から見た様子

全体的にピンク調で可愛いですが、色を変えれば全く違った雰囲気にできると思われ。

武装したリリネルの上半身のアップ

うさ耳を耳当てから外して他のヘッドパーツに使うことも可能です(この記事のカズマイズでやりました)

武装状態でポージング

武装したリリネルがハンドキャノンを構えている様子
武装したリリネルが横跳びになりながら左腕のキャノンを撃つ様子

↑使用してるスタンドはファル=ファリーナ付属の物。

踊っているようなポーズの武装リリネル

個人的に武器腕は片方だけのほうが好み。

相手を煽っている感じのリリネル

無表情なのを活かし顎をクイッとあげ、手の平をクイクイッとやるような具合にすると「煽りスタイル」の完成ですw

リリネルの足の裏

余談ですが、足の裏にまでウサギが…w

胸元を始め背中にもありましたけど、とにかくウサギ推しですねリリネル

カスタマイズ作例

リリネルをベースにカスタマイズした30MS

今回は可動範囲を犠牲にするのを覚悟で一斉射撃スタイルにしてみました。

カカオ
カカオ

エフェクトパーツが足りんw

カスタマイズしたリリネルの後ろ姿

設定としては、背中のタンクからエネルギー供給を受けてビームの雨を降らせる感じ。

タンクは30MMのオプションパーツセット10を使用。

バックパックに大型タンクが接続されている様子

タンクの接続は30MMオプションパーツセット8に付属してるジョイントを使用。

バックパックの仕組みの解説

↑タンクやウイングの接続はリリネルのバックパックを起点に、エアファイターのパーツを付けて拡張性をアップ。

そこからタンクやウイングなどを付けています。

カカオ
カカオ

リリネルのバックパックってピンが3本付いてて面白いね。

カスタムされたリリネルがフルバースト状態になっている様子

髪は迷わずピンクにしました。マッチしないワケがないw

リリネルのハンドキャノンのパーツを太もも横に装備した様子

リリネルの武器腕に付いてたパーツは太ももを守るアーマーとして活用。

接続は太もものピン付きの丸いパーツのみでいけます。

ビームエフェクトを外した状態の武装

↑エフェクトを外すとこんな感じ。

30MMのオプションパーツセット1などに付属してるジョイントを付けまくってますw

オプションパーツセット10のブースターを4基装着したリリネル

↑余談ですが不採用にしたカスタマイズ。

オプションパーツセット10のブースターを2セット分搭載したんですが、ちょっと勿体ないかなと思ってやめました。

オプションパーツセット10のブースターを4基装着したリリネルを後ろから見た様子

でもバーニアがずらりと並んだこの景色は嫌いじゃないですw

あと意外にもこれだけのパーツを盛ったのにパランスが全然崩れませんでした。

あるいはこれらの理由全てが合致した結果なのか、それは分かりませんがとにかく全く倒れることなくノンストレスでした。

カカオ
カカオ

よく考えたら別に塗装するワケじゃないし採用して写真撮りまくれば良かったw

↓使用したパーツ一覧

30MSリリネルのレビュー|まとめ

片足を上げて腕を突き出してポーズを取るリリネル

この記事では30MSのリリネルについてレビューしてきました。

可愛さ全開のキャラですが、その構造はこれまでの30MSから大きく進化していて驚きの連続でしたね。

カカオ
カカオ

腕と太ももの合わせ目がなくなったのは本当に助かるぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました