【30MS】ティアーシャ[カラーB]のレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSティアーシャの箱

30MSの「ティアーシャ」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

追記。ティアーシャを全塗装で完成させました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSティアーシャ[カラーB]のレビュー

ノーマル状態

非武装のティアーシャが腰に手を当てて立っている様子
非武装のティアーシャの後ろ姿

武装無しの状態。リシェッタに比べると可愛さに寄せた感じですな。

でもボディパーツのディティールはカッコイイ。

ティアーシャの胸元のアップ

胸元のパーツはそこはことなくネオジオンっぽさがあって良き。

個人的にはルルチェのクマが1番好きですけどw

ティアーシャの腕と脚を動かして可動域をチェックしている様子

可動範囲は良好。これだけ動けばオーケー。

ティアーシャに付属する表情パーツ

他の表情パーツはこの2つ。

泣き顔が特徴的ですね。使いどころにめっちゃ悩みましたが…

頭を抱えて泣き顔のティアーシャ

↑こんな使い方しか思い浮かばなかったですw

ティアーシャの腕と脚に拡張用のピンのパーツを付けた様子

↑もちろんほかの武装を取り付けられるピンに付け替え可能。

カカオ
カカオ

何を盛るかはアナタ次第!

武装状態

膝立ちのティアーシャが剣と盾を構えている様子

ティアーシャの武装は剣と盾、頭と腰、脚にも追加のパーツが用意されています。

一気にファンタジー感が増すので、刺さる人にはたまらんですね。

武装状態のティアーシャの後ろ姿
ティアーシャの腰に付けたパーツを可動させている様子

↑腰に付けたウイングみたいなパーツは可動します。

ティアーシャをスタンドに接続して剣を振るったポージングを作った様子

↑剣は長すぎず短すぎず、丁度いい大きさ。

盾はオプションを付けること前提の作りをしているせいか、ちょっと穴空き過ぎな印象が…。

剣を両手持ちで構えるティアーシャ

↑盾が無いと両手持ちさせてこんなポーズも可能。

剣の握りが長めなので両手持ちさせやすいですなー。

カスタマイズ作例

カスタマイズしたティアーシャがVサインをしている様子

ティアーシャが僕の好みドストライクだったんで、原型をそのままにしてパーツを足していく感じにしました。

それにしてもオプションハンドパーツがあるだけでポージングに表情が付けやすくなりますな。ピース!

カスタマイズしたティアーシャの後ろ姿

背中の鎌は武装ではありますが、ウイングっぽくも見えるので飾り的な意味合いが強い。

使用したのはカスタマイズウェポンズ(魔法武装)です。

ティアーシャが飛び上がってハンドガンを構えた様子をスタンドに付けて再現した様子

ハンドガンはカスタマイズウェポンズ(ミリタリー武装)を使用。ハンドガンは無理なく装備できて扱いやすいですな。

ちなみに構える手を支える掌もオプションハンドパーツ。1つあるとホント助かる。

ティアーシャのアーマーパーツにシエルノヴァ用士官部隊用オプションアーマーのパーツを付けた様子

背中のウイングみたいな部分に付けたのは、士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]の赤いパーツ(太ももにも別の部品を採用してます)

ティアーシャを素組みでカスタムするなら赤いパーツは相性良いのでオススメ!

カカオ
カカオ

って、赤系ってそこまで種類ないけど…。もっとカラバリ欲しいなぁ。

カスタムした鎌を振るうティアーシャ

飾りとか言った腰の鎌も装備させちゃいますw

リコリス・リコイルの錦木千束を真似た構えのティアーシャ

↑リコリコの錦木千束っぽい構えを目指してみたw

鎌を構えて指差しをするティアーシャ

使用したパーツをまとめておきます。

30MSルルチェ[カラーC]のレビュー|まとめ

剣を両手持ちで構えるティアーシャ

この記事では30MSの「ティアーシャ」のレビューとカスタマイズをしてきました。

可愛らしい美プラながら、付属する武装は剣と盾でファンタジー感も演出できて楽しいキットでした。

泣き顔は使いどころに迷いますがw

▼全塗装したティアーシャもあります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました