【30MS】ユフィアの素組みレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSの「ユフィア」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSユフィアのレビュー

※画像をタップすると大きく見れます

表情パーツ全3種。

ハンドパーツ全3種(ピースとか無いです)

装着させるパーツによって

  • ノーマルモード
  • ノーマルモード(軽装)
  • アームドモード

この3種類の形態に変化させることができます(個人的には軽装が好み)

足はやや大きめ。

デザイン上の都合もあるかもしれませんね。

可動範囲は良好。

加えてユフィアは膝立ちしやすいなと思いました。膝アーマーのおかげと思われ。

シールドはかなりシンプルな外見です。

ユフィアには30MFのパーツを付けるための前髪が別で用意されているので、このシールドも何かと組み合わせること前提の作りなのかも…。

カカオ
カカオ

ティアーシャのシールドもオプションと組み合わせるの前提だったしね。

↑これはメイスだと思うんですけど、どう見る角度変えても卵焼きにか見えませんw

シールドは背中にマウント可能。

その上からさらに卵焼きもマウント可能w

剣の刀身が内側と外側で別パーツになっているのが面白いですね。

ただ…

↑僕のは剣先は僅かに反ってました(泣)

撮影する角度次第では反りが分かっちゃうので、見る角度に気を付けますw

腰に付けてるアームドモードのパーツ、かなり自由度高く可動して面白いですね。

カカオ
カカオ

カスタマイズに使えそうなパーツだね!

とにかくポージングしていて楽しいシスターでした。

関節がややキツイぐらいしっかりしているし、パーツが取れることも無かったからです。

カカオ
カカオ

腰回りの武装は何なんだろ。カッコイイからいいけどw

カスタマイズ作例

※画像をタップすると大きく見れます

大きな変更点は以下の通り。

  • 30MMエアファイターの翼を取り付け
  • 翼を背中に装備
  • 脚を30MMレッグブースターに変更
  • 太ももを30MSオプションパーツセット2付属の物に変更

剣を腰にマウントしているのは、レッグブースターに付属していたパーツとジョイントの組み合わせで作っています。

カカオ
カカオ

とにかく二刀流にしたかったw

魔法武装の別の刀身に変更しただけですが、かなり似合ってるなーと思いました。

ユフィアにはファンタジー系の武装が良きかもです。

評価

微妙だったところ

  • 胸部の作りが分かりにくい
  • 剣が反ってた(個体差)

胸部の作りがこれまでの30MSとは違っていて、地味に手間取りました。

ただ1度組んでしまうとポロりすることもなく、ガシガシ動かせて遊びやすいですね。

剣が反ってたのは個体差だと思うんで、僕の運が無かったなと…。

良かったところ

  • 編み込みヘアスタイル良き
  • 動かしやすい
  • 腰回りの武装の拡張性

思いっきり好みですけど、編み込みの入った髪型めっちゃ好きなんですよね~。

そして動かしやすさは前述の通り。とにかくポージングが捗って撮影がめっちゃ楽しかったです。

腰周りの拡張性はかなり可能性感じましたね。グリグリ動くのも面白いし、パーツの選択次第でかなり化けそう。

〇〇と一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • 30MM魔法武装
  • 30MMファンタジー武装
  • 30MSオプションハンドパーツ

30MM魔法武装

今回のカスタムで使ってみましたが、良い感じでしたのでオススメです。

グリーンのパーツもユフィアに合いましたなぁ。良かった。

30MMファンタジー武装

ユフィアがファンタジーっぽい外見なので似合うと思われ。

このキットのハンマーとか特に良さそうですね。

30MSオプションハンドパーツ

ユフィアには拳、平手、武器を持つ手、この3種類しか付属してません。

可愛いポージングをさせたい場合はオプションハンドパーツがあると捗りますよ。

カカオ
カカオ

やはりピースさせると無限に可愛くなるぜ。

動画

30MSユフィアのレビュー |まとめ

この記事では30MSのユフィアのレビューをしてきました。

今までにない髪型やデザインはもちろん、遊びやすさもあって個人的には高評価なキットです。

僕の中ではツキルナが1番好きな30MSでしたが、ユフィアが記録更新したかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました