【30MS】エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)の素組みレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSのエリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)を組んだのでレビューしていきます!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)」のレビュー

想像してた以上に翼の存在感が凄かったです。

大きさもさることながら、質感もツヤがありホロコーティングされたような具合で偏光するのも特徴的。

翼をまとめている部分にも3mm穴が空いているので、スタンドを取り付けることはもちろん、カスタムにも使えます。

翼の各所にジョイントが仕込まれているので、上の写真のように可動域も十分あります。

カカオ
カカオ

写真を撮る時に、翼を少し折り畳んで画角に収まるようにしたら良い感じだった。羽が動くのは意外と便利だったね。

基本的にはネヴァリアと同じパーツ構成です。お腹と胸元、髪型、顔パーツ、翼がエリエネのオリジナルとして追加された感じ。

ただハンドパーツもネヴァリアと同じなんで、なんかこう、エリエネに似合わないのもありますなw

矢を持たせることも可能。個人的にはこの状態がかなり好みです。

余談ですが、頭の穴を埋めるパーツ失くしました(泣)

カカオ
カカオ

もう何度失くしたんだろ…

カスタマイズ作例

今回は2例のカスタマイズをお届け!

と言っても超お手軽カスタムになりましたがw

ツイン〇スターライフル的な武装の接続はこんな感じ。ジョイントでサクッとできます。

エネルギー武装を使った弓、大きな刃のとこはナイスタックの強力両面テープを使いました。

サクッと遊びたいときや応急処置、仮止めなどなど。僕はめっちゃ使ってますねこのテープ。

カカオ
カカオ

ナイスタック強力ないと生きていけないかも(大げさ)

弓の裏側。この弓本体も色々と可能性を感じさせる作りになっていますね。

評価

微妙だったところ

  • 30MSにしては価格が高め
  • ハンドパーツにエリエネらしさが無い

定価3,850円(10%税込)なのは30MSの中では高価格帯ですね。ネヴァリアがもっと安く売っているので余計に高く感じるかもしれません。

僕も最初は高いなと思ったんですが…

  • 翼のボリュームとクオリティの高さ
  • ジョイント一式が付属してる

この2点のおかげで価格については仕方ないと思えるようになりました。

ただハンドパーツはエリエネに似合うのが欲しかったですねぇ。ネヴァリアとはキャラが違い過ぎるのでどうにもw

↑ギャリック砲を再現するときに役立ったネヴァリアの手w

良かったところ

  • ジョイント付属
  • 翼がハイクオリティ
  • 弓スタイルになるとカッコ良い

30MMのオプションパーツセットなどに付属する皆大好きジョイントが丸っと揃って付属しているのはポイント高い!

しかもエリエネに合うように成型色もやや透明感のあるホワイトだから凄いですね。

そして翼の大きさと質感の高さも驚きました。塗装するのが勿体なくてしばらくはそのままになりそうw

あと意外だったのが弓にするとエリエネにカッコ良さが生まれるところ。パッと見では可愛い系なのが一気に雰囲気が変わって面白い。

カカオ
カカオ

狙い撃つ感じの顔パーツが付いてるのも良かった!

エリエネと一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • 30MSオプションハンドパーツ
  • 30MMエネルギー武装
  • ネヴァリア

30MSオプションハンドパーツ

エリエネ付属の手だとネヴァリアまんま。もっと他のハンドパーツも欲しいって方はぜひ。

ちなみにエリエネの手の成型色とオプションハンドパーツの色はちょっとだけ違いますが、特に合わないってことはありませんでした。

↑この写真の手は両手ともオプションハンドパーツです。

30MMエネルギー武装

エリエネの成型色とエネルギー武装の青いクリアパーツの相性が抜群です!

特に翼や弓の偏光カラーっぽいパーツと合いましたなぁ。凄く楽しくなるアイテムですね。

ネヴァリア

リリネルとララネルみたいな感じで並べると良き。パーツ構成が同じなんでカスタマイズのし易さもポイントです。

カカオ
カカオ

ちなみに設定によるとエリエネは「ネヴァリアの良き相談相手」なんだとかw

YouTube動画

「エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)」のレビュー |まとめ

この記事では30MSのエリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム)のレビューをしてきました。

正直言うとネヴァリアのカラバリって感じであんまり期待してなかったんです。

でも組んでみたら評価がひっくり返りましたねぇ。めっちゃ楽しいキットでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました