【30MS】スカウトコスチュームの素組みレビューとカスタマイズ

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSスカウトコスチュームを組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSスカウトコスチュームのレビュー

※タップすると大きくなります

イルシャナをベースにしたオプションボディ。首周りの襟や下半身と胴体に段差が生まれないなど、イルシャナの特徴を引き継いでいます。

付属するのは頭、胴体、二の腕、太ももまで。顔はタンポ印刷無しが2つ付いています。

それ以外の顔、腕、脚は見本通りイルシャナの物を使用しました(武装類もイルシャナの物)

カカオ
カカオ

胴体の素肌部分には合わせ目がないのはありがたし!

髪は少しパープル入ったようなピンク。

ヘッドギアは丸みがあって耳のようにも見えて可愛い。リングなどのピンクのパーツは蛍光ピンクっぽい気がします。

そして胸はイルシャナよりデカいw

背面の3mm穴は肩甲骨の辺りに1つのみ。

腰に穴は無いので背中に色々盛った後に「す、スタンドを付ける穴が無ぇ!!」とならないよう注意(←僕はよくやらかします)

太もものギザギザは何なんですかね。僕はガーターベルトだと思うんですけど。

カスタマイズ作例

今回のカスタマイズはボディ本体よりも武装本体が盛り盛りになっちゃいましたw

※タップすると画像が大きくなります

顔が派手なので派手な武装を作りましたw

髪型はオプションヘアスタイルパーツVol.8を選びました。一気にギャル化できて良きw

ボディはスカウトコスチュームの胴体(素肌部分)をイルシャナに変更。それ以外は全てスカウトコスチュームです。

カカオ
カカオ

イルシャナがあるとボディの互換性が高いんで組み換えやすいね。

武装は飛行ユニット型のバックパックから、固定砲台型ガトリングガンに変形できるようにしました。

かなり重量があるため飛行ユニット時はスタンド必須。それでもバランス取るのがちょっと大変でしたね。

個人的にはマルチバーニアをスタンドのように使えたのが発見でした。

やはり武装を作るなら30MMのパーツは必須だなーと改めて実感しました。

最近発売したものから初期に出たものまで、とりあえず持っておくと何かしらに使えますからね(パーツの山を見ながら…)

カカオ
カカオ

それにしてもイルシャナ顔はどう合わせてもメ〇ガキ感が出るねぇw

評価

微妙だったところ

特にありません。

組みやすかったし、素組みでも十分に楽しめるレベルでした。

ただ背中の3mm穴が1つなのは評価が分かれるかもしれません。僕はあったほうがいいと思うんですけど、無ければピンバイスであけるんで気にしません。

カカオ
カカオ

あとこのボディに限った話じゃないけど、タンポ印刷された顔は欲しいかな。

良かったところ

  • 合わせ目無しの胴体
  • イルシャナとの互換性の高さ

胴体の合わせ目がないのは嬉しいですね。素組みだろうと塗装だろうと合わせ目があると手間なので(←それでも消さないことが多い人)

特筆すべきはイルシャナとの合わせやすさです。

コマンダーとファングもイルシャナをベースにしたボディですが、僕はこのスカウトコスチュームが1番イルシャナと合わせやすいと感じました。

まぁ好みですが、カラーリング的にもイルシャナの派手な顔と合いやすい。そしてボディ各部はそもそもイルシャナベースなので互換性はバッチリ。

カカオ
カカオ

ちなみに足裏パーツはイルシャナでないと互換性がないんだよね。

一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • イルシャナ
  • ルルチェ
  • リーパーアーマー

イルシャナ

ほぼマストと言ってもいいぐらいに必要かもしれません。

イルシャナがあるとスカウトコスチュームとのパーツ交換が捗ってめっちゃ楽しいですよ~。

ルルチェ

カラーリング的にはルルチェもオススメ。白い腕と脚、それ以外のカラーもグレーなどで合わせやすい。

そして褐色だから肌パーツの交換もいける!

カカオ
カカオ

褐色といえばシアナもなんだけど、青い成型色がスカウトコスチュームとは合わせにくいかなと…

リーパーアーマー

成型色的にはリーパーアーマーも合わせやすいオプションです。

イルシャナやネヴァリアとも合わせやすいし、装備させると一気にデビルな感じに迫力アップして心躍りまっせ!

動画

30MSスカウトコスチューム |まとめ

この記事では30MSスカウトコスチュームをレビューしてきました。

個人的にオプションボディの中では1番イルシャナとの相性が良い印象です。

まぁ塗装するなら色は別に何でもいいんですけど、僕はまず組み換えて遊ぶのでやはり成型色の相性は重視したい。

スカウトコスチュームは、そんな組み換えカスタム好きな僕も満足なオプションボディでした。

カカオ
カカオ

イルシャナと合わせてカスタマイズしよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました