【30MS】イルシャナの素組みレビューとカスタマイズ

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSのイルシャナを組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSイルシャナのレビュー

※写真をタップすると大きくなります

ノーマルモード

褐色シスター追加です!

表情がとにかく個性的で、不敵な笑みを浮かべさせたらこの子の右に出る者はいないかも。噂以上にメ〇ガキなシスターでしたw

表情パーツは全部で3種類。笑みのパーツは口の中が赤いのと、歯を出して笑っている白いパーツも用意されています。

肩付近が今までにない形なのもポイント。大きな襟ような具合で合わせ目がないのもポイント高い!

カカオ
カカオ

とはいえキット自体は組みやすいけど、胴体の横に合わせ目があってディティールもあり。消したい人は苦労しそう。

イルシャナの段差の無い腰
従来の段差ありの腰

個人的に評価が高いのは胴体と下半身の繋ぎ目。これまでの30MSは下半身と胴体の間に段差がありましたが、イルシャナは段差がありません。

とはいえイルシャナはこれのせいで腰の可動が無くなっているから、評価が分かれるポイントだと思われ。

カカオ
カカオ

僕はこういうシスターが一人くらいいてもいいと思うよ。

二の腕と手首に飾りパーツがあるのも面白いのですが、ちょっと取れやすい(個体差?)

イルシャナ「どうよアタシの腰。段差ないんだぜ?」

シアナ「スヤァ…」

アームドモード

※画像をタップすると大きくなります

腰回りのスカートみたいなパーツが可愛い。でもスカートではないと思う。前が丸出しだからw

武装も個性的で、骸骨を棍棒化させたような武器が目を引きますね。この棍棒は2本を1本にすることも可能で面白い。

設定によるとティアーシャとは犬猿の仲だそうです。だからなのか背中の武装がティアーシャを意識した作りになっている気がw

背中のウイングは結構可動します。ウイングというよりは1本1本が刃にも見えますね。

骸骨を乗せる用の手の平も付属してます。最初見た時はピンの生えた手に驚きましたなw

ただこれ、骸骨以外も色々と持たせられそう。

カカオ
カカオ

個人的にはイルシャナのパーツの中でも1番開拓できそうなパーツだと思ってる。

カスタマイズ作例

ここからはカスタマイズした作例です。できるだけイルシャナのカラーに寄せた組み換えを心掛けました。

※画像をタップすると大きくなります。

イルシャナのキャラを活かした感じにしたかったので、骸骨を使うのは自分の中でマストでした。

左右のアームを骸骨が操るような趣です。

バックパックの都合上、ヘアスタイルパーツはショートに限定されたのがちょっと辛かった(もっとロングな髪型を使いたい…)

評価

微妙だったところ

イルシャナは後発の発売ながら、胴体の上下両方に合わせ目があるのがちょっと…。

これさえなければカンペキなんですが。

良かったところ

  • メス〇キな顔パーツ
  • 段差の無い腰
  • スカートと襟

やはり個性全開な顔パーツが最高ですね。歯が見えるようにできちゃうなんて思いませんでした。

段差無しの腰パーツも、可動しないとはいえスッキリとした腰のラインになって見栄えするから僕的には高評価です。

スカート(なのか分かりませんがw)と襟も、今までのシスターには無い造形で良き。

カカオ
カカオ

オリジナルのシスターを作る時の選択肢が増えますな。

一緒に買うと楽しいアイテム

リーパーアーマー

1つ買ってあったので組んでみたんですが、イルシャナの成型色と合うし雰囲気もマッチするのでオススメです。

リーパーアーマーでカスタムしたイルシャナ。

キット付属の装備と言われても違和感ないですな。

僕は組んですぐにポン付けしましたけど、バラして活用しても面白そうですねリーパーアーマー。

スピナティア(リーパー仕様)

成型色で合わせるならスピナティア(リーパー仕様)も見逃せません。

上記のリーパーアーマーとも合いますし、素組みでカスタマイズするなら合わせて持ってると楽しくなるでしょう。

ネヴァリア

設定によると、イルシャナはネヴァリアを慕っているようなので一緒に飾ると楽しそう。

また、ネヴァリアもリーパー系の武装と成型色がマッチするので、イルシャナと合わせてカスタマイズできるのも魅力です。

動画

30MSイルシャナ |まとめ

この記事では30MSのイルシャナをレビューしてきました。

かなり個性が強く、組んでいてめちゃくちゃ面白かったのが印象的です。

つい顔パーツに目が行きがちですが、段差の無い腰などもこれまでに無い魅力を備えています。組んだことのない人はぜひ!

余談ですが、チラッと載せたロングな髪のシスターなのですが、この記事を書いている時点ではヤスリ掛けを終えてこれからパーツ洗浄に入るところです。

ただ髪型は普通のララネルに戻してありますが。やはりロングだとパーツが干渉しやすくて…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました