【30MS】コマンダーコスチュームの素組みレビューとカスタマイズ

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSコマンダーコスチュームを組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSコマンダーコスチュームのレビュー

※タップすると画像が大きくなります

イルシャナをベースにしたボディパーツです。

頭、胴体、二の腕、太ももまでがセット。それ以外は付属していない構成です。肌色は褐色。

付属の顔はタンポ印刷無し。頭はヘッドセットを付ける耳無しと、耳ありが付いています。

首元の襟、胴体と下半身の接続部に段差が出ないところなど、イルシャナの良いところを維持してますねぇ。

今回は腕と脚をルルチェ、顔と脚の青色パーツ部分をシアナにしてみました。

コマンダーコスチュームの成型色にも青と白い部分があるので、ルルチェとシアナがあると合わせやすいですね。

コマンダーコスチュームで驚いたのが付属のバックパック。まさかの肌色ですw

僕は30MMのパーツでバックパック作って装備させることが多いんで、このパーツは結構使うんですよね。ただこの肌色のままだと使用は厳しい(苦笑)

髪型は後ろから見るとファングやスカウトと似ていますが、コマンダーコスチュームは前髪の左側がやや長めで片目が隠れるスタイルです。

僕としては耳に装着されたインカムが特にお気に入り。これだけ10個ぐらい欲しいですw

カカオ
カカオ

インカムってカッコ良くもできるし、アイドルっぽくもアレンジ可能なので汎用性高いよね。

カスタマイズ作例

今回はシアナのパーツを中心に使いながら組み換えてみました。

※タップすると画像が大きくなります

上半身から武装、バックパックまでそこかしこにシアナを使いました。それだけコマンダーコスチュームとシアナの相性は良き。

バックパックは30MMのエグザビークル(キャノンバイクVer.)をベースに色々と盛りました。

カカオ
カカオ

尻尾のように伸びてるシアナの武装は、いらないランナーで接続したよ。

イメージとしては水中を主戦場にしたシスターって感じ。

ただ「呼吸はいったいどうするのだろう」という疑問が今更浮上してますがw

やはりサメの存在感が大きくて、否応なしに水中にいるシスター感が出せますね。

また、個人的にシアナの瞳を閉じてる顔パーツが好きでよく使ってます。こういう落ち着いた感じで目を閉じてる瞳デカールが欲しいですなぁ。

一緒に買うと楽しいアイテム

  • シアナ=アマルシア
  • ルルチェ
  • イルシャナ

シアナ=アマルシア

ここまで見てきたとおり、シアナのカラーリングはコマンダーコスチュームは色の相性がとても良いのでオススメです。

素組みでの組み換えがめっちゃ捗りますよ~!

ルルチェ

ルルチェもカラーリングでは相性良かったです。

褐色肌に加え、ホワイトの腕と脚はコマンダーコスチュームとの親和性が高め!

イルシャナ

「ボディの形はあまり変えたくないけど、ちょっとだけ変化が欲しい…」

そんな時にあると便利なのがイルシャナです。

コマンダーコスチュームはイルシャナをベースにしたキットのため、パーツ交換がとてもやりやすい上に変化も控えめに抑えられます。

加えてコマンダーコスチュームに付属の足裏パーツを使えるのもイルシャナの特徴(前述のシアナとルルチェだと足裏の形が違うため使えません)

評価

微妙だったところ

このキットの微妙な点というワケではないんですけど…。

コマンダー、スカウト、ファングコスチュームの3つを比べてみると、髪型を後ろから比べたときに変化が見られないところがちょっと微妙かなと。

前から見ればもちろん違いはしっかり出てるんですけど、プラモって後ろアングルから眺める楽しさもありますからね。

良かったところ

  • インカム
  • 片目が隠れた髪型
  • 白と青との相性が良い

個人的にはインカムの存在がポイント高い。使い方が色々思い浮かんで心躍りますねぇ。

あとこれは僕の好み全開なんですけど、片目が隠れた前髪が良き。

そして同じ褐色のシアナとルルチェと、成型色の相性が良かったのも遊びやすくて楽しかったです。

動画

30MSコマンダーコスチュームのレビュー |まとめ

この記事では30MSコマンダーコスチュームのレビューを書いてきました。

想像以上にシアナとの親和性が高くて驚きました。組み換えが捗りましたよ~。

イルシャナを持ってなくても、シアナやルルチェがあるなら楽しめるキットだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました