【30MS】オプションパーツセット1(スピードアーマー)のレビュー

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

オプションパーツセット1(スピードアーマー)のパッケージ

30MSのオプションパーツセット1(スピードアーマー)を組んでみました!

この記事では素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【30MS】オプションパーツセット1(スピードアーマー)のレビュー

リシェッタは既に改造と全塗装をしてしまったので、この記事ではルルチェとリシェッタのパーツの余りなどを利用してレビューしていきます。

全体像

オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS
オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSの後ろ姿

黄色いパーツがスピードアーマーのパーツ。リシェッタの武装に追加していくような具合になっています。

オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSを横から見た様子

成型色の黄色とリシェッタの黒いパーツも相まって、トラっぽさが半端ないですね。

各部パーツ

オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSの上半身アップ

耳はスピードアーマーの追加があって完成するような気がしましたw

オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSの下半身

下半身のトラ感が特に濃いんですけど、これってカラーが黄色だからであって色次第ではファンタジー感も出せる気がしました。

オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSの足を横から見た様子
オプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MSの足を正面から見た様子

足は追加ではなく元のリシェッタのと交換です。素体よりもかなり大型化します。

30MSの太ももと30MMの脚を付けるジョイントパーツ

黄色いパーツに加えて太ももと30MMの脚を連結させるジョイントも付属。

この記事では後述するカスタマイズの作例で使用してます。

ポージング

爪を振り上げるオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS
爪を地面に突き立てるオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS
爪を振るうオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS

やはりビッグな爪を利用したポージングに走りがちですw

可愛いポージングのオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS

戦闘だけでなく可愛さもアピール。

別の30MSに蹴りを放つオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS

せっかく大きくなった足を利用しないのは勿体ないのでキック!

別の30MSに飛びかかるオプションパーツセット1(スピードアーマー)を装備した30MS

「食べちゃうぞ~!」

カカオ
カカオ

懐かしいなぁけもフレ(遠い目)

オプションヘアスタイルパーツVol.4のショートヘア3の箱

ちなみに少しでもリシェッタに近づけるためヘアパーツを利用してきました。

使ったのはオプションヘアスタイルパーツVol.4の物です。

カスタマイズ作例

スピードアーマーでカスタマイズした30MS

スピードアーマーに付属している30MM脚とジョイントパーツを使うことを主眼にして、カスタマイズしました。

使用した30MMの脚はエスポジットα、横に付けてるウイングはエグザビークル(アタックサブマリンVer.)のパーツです。

スピードアーマーでカスタマイズした30MSの後ろ姿

背中はシンプルになるよう心掛けました。

バックパックは30MMのオプションパーツセット8(マルチバックパック)、キャノンはオプションパーツセット1の物を使用。

オプションパーツセット1(スピードアーマー)でカスタマイズした30MSを左斜め前から見た様子
スピードアーマーでカスタマイズした30MSを右斜めから見た様子

キャノンとバックパックの接続ジョイントは30MMオプセ8に付属の物を使用。

一部の3mm穴を埋めているのは30MMオプションパーツセット12付属のマルチジョイントなど。

スピードアーマーでカスタマイズした30MSが身構えている様子

素体はファル=ファリーナ、ヘアはオプションヘアスタイルパーツVol.1のツインテ金髪。

スピードアーマーでカスタマイズした30MSがキャノンを撃っている様子

キャノンは可動しますが、ツインテールが邪魔になるので一度外してから位置決めすることにw

カカオ
カカオ

美プラのカスタムってショートヘアのほうがやりやすいけど、それでも他の髪型も使いたいよなー。

スピードアーマーでカスタマイズした30MSが爪を振るっている様子
スピードアーマーでカスタマイズした30MSが飛びながら見下している様子

スピードアーマーのパーツも適度に入れつつオリジナリティを出してみました。

スピードアーマーでカスタマイズした30MSが飛んでいる様子の再現

ストライクウィッチーズっぽさを意識してます。

30MS2体にスピードアーマーを半々に振り分けてカスタマイズした作品

余ったスピードアーマーのパーツはルルチェに装備させたままにして、姉妹として仕上げました。

上手い具合に武装を半々にしてる感じがお気に入り。

↓設定

↓使用キットまとめ

スピードアーマーのレビュー|まとめ

30MS2体が並んでピースしている様子

この記事では30MSのオプションパーツセット1(スピードアーマー)をレビュー、カスタマイズしてきました。

成型色で使うならリシェッタがあったほうが絶対に楽しめるパーツです。爪などもフィットしますしね。

でも塗装する場合は色の選択でガラッと印象変わりそうな予感。

また、30MM脚の接続ジョイントもあるのも見逃せません。カスタマイズの幅が広がるので30MMと合わせて持っておくと吉!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました