30MSオプションパーツセット5 (ヘビーアーマー)のレビューと組み換え作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSのオプションパーツセット5 (ヘビーアーマー)を組んでみました。

この記事ではレビューと組み換え作例をお届けします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オプションパーツセット5 (ヘビーアーマー)のレビュー

↑全パーツを組むとこんな感じ。

ビースト感がある割に、脚用のバーニア付き追加アーマーがあったりと面白い構成です。

また、これらに加えてジョイントパーツ1式が付属。

↑バラせる部分も結構あるので、使い道は色々ありそう。

↑見本通りにルルチェに装備させてみました。

ルルチェの成型色に合わせているのでマッチしない分けがないw

↑個人的にポイント高いのは、脚のボリューム感を出しやすいところ。

いざやろうと思うと結構難しくて、30MMからテキトーな脚パーツを持ってきたりすることも…。

でもヘビーアーマーがあればサクッとボリューム出せていいですなぁ。うん。

ヘビーアーマーを使った組み換え作例

ここからはヘビーアーマーを使ったカスタマイズの作例です。

今回は2パターン作ってみました。

ルルチェをベースにしつつ違いを出してみた

ルルチェベースですが髪型を変え、アーマーの一部を兜のような使い方をして通常ルルチェとは違いを出してみました。

長い髪めっちゃ好きなんですけど、背中の穴が使えなくなるのが辛い。。。

↑脚に付けたブースターの外装としてもヘビーアーマーのパーツを使用。

このブースターは30MMオプションパーツセット9に付属してます。

腕に付けた武装はクローとシールドを足して2で割ったようなスタイル。

※武装には以下のパーツを使用

↑ちなみにスタンドに接続するために背中の穴に2種類のジョイントを仕込んでます。

髪がロングだと背中に盛るのは厳しいですが、この程度ならギリギリ可能でした。

↑スタンド接続用に使用したジョイントパーツ。ヘビーアーマーに付属してます。

↑頭に付けたアーマーは両面テープで付けてるだけですw

肩アーマー風にカスタム

肩幅のあるアーマーが欲しくてこんなカスタムにしてみました。

ヘビーアーマーの脚を肩アーマーに見立て、組み替えて実現しています。

ベースにしたはティアーシャです。

肩アーマーの接続は腕にジョイントを2種類仕込んで実現してます。

ヘビーアーマーに付属のジョイントです。このジョイントめっちゃ有能!

別に組み替えた30MSとバトル。

なお、二刀流にしたのはノリですw

まとめ

この記事ではオプションパーツセット5 (ヘビーアーマー)のレビューと組み換え作例作例を紹介してきました。

簡単にブースター装備の30MSにカスタムできる有能アイテムでしたね!

個々のパーツも様々な盛りに使えるので、1つあるだけでカスタマイズが捗りますよ~。

余談。バトル撮影めっちゃ楽しいw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました