【30MS】オプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム1[カラーA]のレビュー

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA]の箱

30MSのオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA] を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA] のレビュー

リリネルの頭以外は全てオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA]です。

首まで用意されていて素晴らしい!

付属品

ボディ以外に付属するハンドパーツや予備の腕です。

このキットは腕と脚が左右非対称の色になってますが、腕は予備を使用することで黒か白に統一できます。

たぶんマイク。

マイクを腰に付けるためのジョイントも付属してるので、写真のように付けることも可能です。

素組みレビュー

想像してた以上にクオリティが高いです。特にスカート周りのデザインや構造がよく出来てますねぇ。

大きなリボンやクリアパーツで飾られていて可愛い。

3mm穴も用意されているので、写真のようにスタンドを差すのに使ってもいいし、カスタマイズで何かを盛ることもいけますな。

肩甲骨の真ん中にもしっかり3mm穴が設けられています。こちらも盛りたいときに便利。

ただしショートのヘアスタイルじゃないと厳しいですが。

リボンのデザインが可愛くてよく出来てますなー。

あとマイクを差す部分も3mmになっていて、しかも両サイドに空けられているのがポイント高い。

脚は左右で色が違うのは好みが別れそう。個人的には統一して欲しかったかな。

ポージング

いつも戦わせてばかりなので、アイドルっぽいポージングにめっちゃ悩みましたw

リリネルの顔を選んだのは正解だったかなーと。良い感じの笑顔が付属してるので、このボディパーツとの親和性が高い。

可動範囲

可動範囲は意外と渋めで、膝立ちができません。

脚の可動域には問題ないんですけど、スカートが可動しないので太ももが大して上がらないのが原因です。

僕みたいに「いずれはライフルを持たせて…」とか考えてる人は注意したほうが良さそう。

腕も脚も可動域自体はほかの30MSと変わりません。

問題はスカートですね。デザインは最高に良いのですが…。

総評

  • 衣装のクオリティが高い
  • 胸パーツが2種類ある
  • 外れやすいパーツがある(しかも細かい)

良かったところ

衣装のクオリティが全体的に高く、しかも組みやすかったです。

特にスカート周りの構造はよく出来てますねぇ。

僕は何度か美プラでスカートをどうにか作れないかと試行したことあるんですけど、こう作ればいいという見本を見せられた気がしましたよ。

微妙だったところ

胸元とスカートの両サイドにあるクリアパーツが外れやすいです。

個体差はあると思うんですけど、僕のは特に左サイドのパーツがポロポロ落ちますね…。

僕がTwitterでフォローしてる方は胸元のパーツを失くしてしてしまったとのこと。細かいですから無理もありません…。

カカオ
カカオ

僕も撮影中に落として探すの大変だったんで、マジで注意したほうがいいよ。

ちなみにスカートが可動しないのも微妙ではあるんですけど、それを補ってあまりあるクオリティだったので個人的には許容範囲内です。

一緒に買うと楽しくなるアイテム

アイドルといえば…

ピース!

指差しスタイル!

ってな具合に、アイドルではお馴染みのポーズに必要なハンドパーツがこのキットには付属してません。

なので一緒にオプションハンドパーツオプションハンドパーツ [ホワイト/ブラック]があると、さらに楽しく遊べますよ。

ピースがあると一気にアイドル感が増して可愛いですなぁ。

ちなみにオプションハンドパーツには首も付属してます。折れた時の予備になるのでオススメ。

カスタマイズ作例

今回は正直言ってカスタマイズって程のことはしてませんw

アイドル的な衣装ですが、杖を持たせた途端に魔法少女っぽくなりました。

ファンタジー系の武装と相性良さそうですね。

このキットは各所に青いクリアパーツが付いてるので、同じく青いクリアな武装を装備させてもマッチするかと。

おまけ。こんな具合に魔法陣があるとより魔法っぽさが出て捗りますw

ちなみにねんどろいどメテオラに付属してた物です。

カカオ
カカオ

30MSってファンタジー系の機体や武装にも力を入れてる感じなので、こういう魔法陣も発売して欲しいなー。

30MSオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA]|まとめ

この記事では30MSのオプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム [カラーA]のレビューをしてきました。

スカートの可動域がほとんど無いのが難点ではありますが、それを補うだけの可愛さと魅力が詰まってるキットだと思います。

とにかく可愛い!

▼動画もあります

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました