【30MS】オプションボディパーツ タイプA01[カラーB]のレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSのオプションボディパーツ タイプA01[カラーB]を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSオプションボディパーツ タイプA01[カラーB]のレビュー

付属物

↑胴体、二の腕、太ももまで含めたボディパーツとなっています。

ルルチェのボディのカラバリって感じですな。ただ胸パーツはオプション独自の形。

※透明のスタンドはファル=ファリーナ付属の物です。

胸が少し大きめで肌色部分が設けられているのが特徴。

ほかのボディと胸だけ交換することも簡単なので、カスタマイズの幅が広がりますな。

他の付属物はこんな感じ。

太ももや足の裏も緑色に合わせられるので、全体的に統一感が出せますね。

お馴染みのピンの追加や30MMに接続する首ジョイントも付属。

ファル=ファリーナとの相性◎

先日組んだファル=ファリーナを合わせてみたら、良い具合にマッチしました。

ファルの髪が緑色なのが大きいし、手や脚の装甲の水色も割と馴染んでる気がします。

ちなみに頭、腕、脚がファル=ファリーナです。

拡張させたいならピンを増設!(なお、全部は使わなかった模様)

カスタマイズ作例

今回は2パーン作ってみました。

胸部パーツだけ交換

以前ヘビーアーマーのレビューで作ったティアーシャの胸をオプションボディパーツ タイプA01[カラーB]の物に交換してみました。

やったことはこれだけなんですけど、割と雰囲気変わりますね。

カカオ
カカオ

ボディを丸ごと交換する予定はなくても、1つあると楽しいパーツだなー。

やはり緑の髪をベースにすると捗る件

個人的にはファル=ファリーナとの相性が1番良いと思い…

↑ボディ以外をファルにして武装を盛ってみました。

30MMのオプションパーツセット4(戦国アーマーセット)スピナティオ(戦国仕様)のパーツ選んであります。

カラーリングに迷ったらカラーを統一(あるいは近しい色を集め)、盛るパーツをグレー系にすればマッチしやすいですね。

ファル=ファリーナの瞳の色が変わってますが気にしないでくださいw)

カカオ
カカオ

ファルって瞳の色が謎に2種類付属してるけど、紫の瞳は普通の顔しか付いてないんだよなぁ。

30MMのカスタマイズウェポンズ (ミリタリー武装)のハンドガンは30MSに合わせやすくて良き。

スピナティオ(戦国仕様)の肩との接続についてですが、僕はオプセ1やオプセ8などに付属の物を使って実現してます。

結構動くんでポージングの邪魔にならないのがポイント。

前に作った二本鞭ちゃんとバトルさせてみた。

カカオ
カカオ

最近バトル写真を撮るのに凝ってるんだけど、なかなか難しいね。

ポーズだけじゃなくカメラアングルも奥が深い…。

↓このカスタマイズで使用したパーツ

30MSオプションボディパーツ タイプA01[カラーB]|まとめ

この記事ではオプションボディパーツ タイプA01[カラーB]のレビューをしてきました。

ルルチェの褐色ボディはちょっと…という人には良い感じのオプションですね。

あと胸パーツも特徴的なので、1つあると自分の30MSに個性が出せて楽しくなりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました