【30MS】ララネルのレビューとカスタマイズ作例

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きカカオです。

今回は…

30MSララネルの箱

30MSのララネルを組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSララネルのレビュー

付属品

ララネルに付属のハンドパーツとピン付きのリング

武装を除く付属品はこちら。

お馴染みのハンドパーツやピン付きのリングなど(ピン無しのリングはララネルに装着済みなので写ってません)

ピースや指差しの手は付いてないですね。

素体レビュー

ララネルの素体

リリネルの対となるような外見と構造ですが、ララネルのほうがクールな雰囲気です。

ララネルの素体を後ろから見た様子

リリネルと違うのは、髪型がショートなので背中の上の穴も使用可能なこと。

ララネルの素体を横から見た様子
ララネルの胴体部分のアップ

リリネルと同じ造形のパーツですが、ララネルはお腹が肌色なので印象がかなり違いますね。

ララネルの照れている顔パーツ
ララネルの怒り顔パーツ

↑横向き以外の表情。照れた顔がギャップがあって良き。

怒り顔は武装させる際に重宝しますね。正面向いてることもあって扱いやすいのもポイント高いです。

リリネルとララネルを並べた様子

リリネルと並べてみると楽しさがより高まりますねー。

写真には撮り忘れちゃったんですが、ララネルにはリリネルの髪型のグレーも付属してました。

素体のポージング

ララネルが肘鉄してる様子

可動については申し分なし!ガシガシ動かせますよ~!

胸に手を当てて照れるララネル

僕みたいに武装させることしか考えてないと、照れ顔をどう使うかが悩みどころw

リリネルとララネルが手を繋いでいる様子

リリネル「なんかあっちキラキラしててキレイだよ!行ってみよ!」

ララネル「え、でもあっちは…(ホ〇ル街なんだけど…)

カカオ
カカオ

↑こんなんしか思い浮かばなくてゴメンよw

こんな具合にリリネルとララネルは手を繋ぐことも可能です。

武装レビュー

ララネルの武装一式

↑武装に必要なパーツは足回りが特徴的ですね。

ここでもリリネルとの対が意識されてる感あります(リリネルは武器腕でした)

武装状態のララネル

武装状態にするとこんな感じ。脚は丸っと交換しただけあってノーマル時よりも強そう。

武装状態のララネルの後ろ姿
武装状態のララネルを横から見た様子

↑足についてるナイフは外して手に装備させることも可能です。

武装状態のララネルを正面から見た様子
ララネルの脚部武装のナイフ
ララネルの脚部武装のナイフを真横に可動させた様子

ナイフはかなりグリグリ動きます。

Cジョイントに接続されている上に、根本もピンと3mm穴で繋がっているからこそできる可動!

武装したララネルの膝

個人的に膝の造形がかなり好みです。色次第で凄くカッコ良い仕上がりにできそう。

ララネルの籠手

リリネルに比べ籠手はかなりコンパクトですが存在感はありますね。後述しますがリリネルの武装と合体もできます。

武装ポージング

ララネルがサマーソルトキックをしてる様子

サマーソルトキック!(初めてララネルを見た時からやりたかったw)

ララネルがジャンプキックしてる様子

やはり蹴りポーズが映えますねララネル。ガンダムで例えるとジャスティス的ですな。

リリネルの武装を加えたララネル

リリネルの武装との合体です。籠手とヘッドホンが加わっています。

リリネルとララネルの籠手を合体させた様子

籠手はララネルに付属の接続パーツを介して合体してます。かなり大型化してカッコイイですなー。

リリネルのヘッドホンを装備したララネル

もしリリネルをヘッドホン無しで仕上げても、こうしてララネルに使えるからいいですね。

リリネルとの合体武装で戦うララネル

拳も蹴りもパワー増し増し!

脚部のナイフを手に装備するララネル

↑ナイフを持たせようと思ったら籠手が邪魔になったんで結局取ってしまったw

ナイフを両手で振るうララネル

双剣状態も良き。このナイフのグリップの位置もたまらんですね。

カスタマイズ作例

今回のカスタマイズは…

  • 30MMのパーツでバックパックを新造
  • 足のナイフを変更

この2点が主な内容です。

カスタマイズしたララネル

↑こんな感じになりました。やはり30MMはパーツの種類が豊富だから色々作れて楽しいですなー。

カスタマイズしたララネルの後ろ姿

バックパックはラビオットの物を起点にし、エスポジットαとβのパーツ、エネルギー武装などで盛りました。

大きなバーニアはオプションバーツセット10のパーツです。

カスタマイズしたララネルが空を飛んでいる様子
カスタマイズしたララネルが飛び蹴りをしてる様子

足のナイフはエネルギー武装に交換しました。Cジョイントで接続できるものがあったんで丁度良かったです。

射撃ポーズのララネル
両手にライフルを装備するララネル

射撃武装はエスポジットβのライフル。謎に多々買いしてあるんで余ってるんですよね(苦笑)

改造したバックパックにジョイントを追加してスタンドを接続してる様子

ちなみにスタンドとの接続は上の写真の矢印の位置でやってます。3mm穴が無くてもジョイントでどうにかなる!

↓使用したキット一覧(ララネルを除く)

30MSララネルのレビュー|まとめ

エスポジットβのライフルを構えるララネル

この記事では30MSのララネルのレビューとカスタマイズをしてきました。

リリネルと対になるので2体持ってたほうが面白いのですが、ララネルだけでも十分に楽しめる内容でしたね。

蹴りを主軸とした武装がとにかくカッコ良いし、美プラとしての可愛さも兼ね備えているのもポイント。

カカオ
カカオ

カスタマイズしたくなったら僕のように30MMのパーツで盛るのもオススメ!

【追記】ララネルを全塗装しました!

30ML公式戦に出すためにララネルをカスタマイズと全塗装して完成させました。

以下の関連記事から全ての写真を見られますので合わせてどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました