【30MS】リーパーコスチュームのレビューとカスタマイズ作例。デカい武装になっちゃったw

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSリーパーコスチュームを組んでみました!

ポップな見た目でありながらカッコ良さも秘めているキットでしたねぇ。うん。

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSリーパーコスチュームのレビュー

↓タップすると画像が大きくなります

顔、腕、脚はツキルナ。脚のピンク部分はリリネルのパーツです。

一言で表すと「小悪魔」だと思いました。

過去に発売したリーパー系の武装などと比べると、かなりポップで可愛い印象です。

主な付属品は以下の通り。

  • リーパーコスチューム本体
  • タンポ印刷無しの顔2つ
  • 頭パーツ3つ(耳あり2つ、ヘッドギア用1つ)
  • 胸部パーツ2種類
  • その他(バックパックなど)

基本的に過去に発売したイルシャナベースのボディパーツと同じ構成です。ただ褐色ではないので顔パーツをイルシャナにするとミスマッチに…w

カカオ
カカオ

またバックパックが肌色だったよ(苦笑)

ピンク色が配置されてますが、リリネルのピンクに比べると濃いめです。とはいえリリネルとはかなり相性抜群!

写真ではツキルナを合わせてますが、これの前にリリネルの腕と脚を付けてみたらピッタリでしたよ。

カカオ
カカオ

可愛いシスターが欲しいならオススメのボディパーツだね!

カスタマイズ作例

今回のカスタマイズは、ぶっちゃけリーパーコスチュームは全然関係ない感じになっちゃいました(いつもかw)

当初は良い感じのスナイパーライフルを目指していたんですけどね…。

一応別キットのスナイパーライフルやリーパーアーマーを合わせたりもしました。

※タップすると画像が大きくなります

最終決戦にでも臨むかのような巨大兵装パックに仕上がっちゃいましたねw

上の写真だとちょっと分かりにくいんですが、写真上部のほうにあるティルトローラーのパーツを盛っていく内に大きくなりました。

バックパックとしてかなり使えるパーツでしたね。

ただこの手の武装のデメリットは…

  • とにかく重い
  • ポージングの幅が狭い
  • 置き場所に困る

こんな感じ。特に最初の2つは写真撮る時に影響するんですよね。

カカオ
カカオ

ただ重さについては、最近使い始めたアクションベース7の保持力がめっちゃ高くて余裕だったよ!

↑このスナイパーライフルは配信してたら成り行きで持たせることになりましたw

ちなみに何の武装が分からなかったんですけど、YouTubeのコメントでデュナメスのGNスナイパーライフルだと教えてもらいました。感謝です!

「リーパー」と名が付くだけあってリーパーアーマーとの相性は良き。

ちなみに胸部パーツは交換してあります。白い胸部のほうが気に入ってそっちばかり撮影しちゃいましたw

フルバースト!!

評価

微妙だったところ

正直言って微妙なところは無かったんですよねぇ。せいぜいピンクの成型色と合わせるのが意外と難しいなーと思った程度。

リリネルが無いと地味に大変かも。

良かったところ

  • 胸部が2つ付属
  • 可愛い系に寄せてる
  • その割にリーパー系の武装と合う

胸部パーツが選べるのはいいですね。かなりデザインが異なるものが2つなので、選ぶ楽しみもあって良き。

過去に発売したイルシャナベースのボディと比べると、かなり可愛い系に寄せているのもポイント高い。色々なタイプのパーツが揃うとカスタマイズも捗りますからね。

とはいえ可愛い割にリーパー系の武装にもマッチするから凄い。

これはリーパーコスチュームのリングがリーパー系の色とほとんど同じからだと思われ(リーパーコスのほうが若干色が濃い気がする)

カカオ
カカオ

角が生えてるのもリーパーと合わせやすい要因になってるかも。

リーパーコスチュームと一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • リリネル
  • リーパーアーマー
  • ルルチェ

リリネル

リリネルの「ピンクのパーツに白い腕と脚」という組み合わせは、リーパーコスチュームと最高にマッチします。

迷ったらリリネルと組み合わせるのがオススメ!

リーパーアーマー

「リーパー」と名が付くだけあって、合わせてみるとこれが良い具合に…。

↑やはり角と紺色のリングのおかげですかね。合いますなぁ。

ルルチェ

意外かもしれませんがルルチェも有りだと思います。というのも、ルルチェの腕と脚が白いからです。

脚の穴埋めに使われてるパーツも白いので、リリネルよりも癖の無い具合にマッチしそう。

動画

30MSリーパーコスチューム |まとめ

この記事では30MSリーパーコスチュームについてレビューしてきました。

一見すると可愛さ全開に見えて、角やリングの紺色を配置してカッコ良さも演出できる素晴らしいキットだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました