【30MS】オプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]の素組みレビュー

30MS
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、30MS大好きなカカオです。

今回は…

30MSの「オプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューをお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

30MSオプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]のレビュー

このキットには頭が付いてませんので、僕は30MS櫻木真乃を付けました。

※画像をタップすると大きく表示されます

組み終わってから気付いたんですけど、このキットって「ガールガンレディ & 30MINUTES SISTERS 互換オプションパーツセット」のパーツでかなり構成されています。

胸や肩、余剰となるバックパックやオプションの武装脚や靴など(色は違いますが)

とはいえ新規のパーツも多く、個人的に感動したのが腰のパーツをはめても継ぎ目が全く分からないこと。

カカオ
カカオ

胴体と腰をつけると間に隙間が空くときあるけど、このキットはピッチリはまって気持ちいいね!

合わせ目は胴体の横と肩にあります。肩は服のシワが再現されているので消しずらそう…。

↑付属のメカ。

リンプラのMVに登場する支援メカらしいです(←よく知らない人)

支援メカはバラすとエアブラシ風の武器?とかニッパーにもなります。

↑ガールガンレディ互換オプションも付属。

調べてみたんですけど、元キットから省かれたのはガールガンだけだと思われ。

↑余剰のバックパックを30MMで使いたいと思ったら、そのままでは付けられない感じですね。

カカオ
カカオ

四角い軸を削って、形もちょっと歪曲してるからヤスらないと無理っぽい。

このスカートもガールガンレディ互換オプションの物。このキット、めっちゃパーツが充実してますな。

他にも腕が余剰で余るのはポイント高いです。これで脚も余れば最高なんですがw

カスタマイズ(という程ではない遊び)

今回はせっかく可愛いメイド風の姿を崩したくなかったんで、ちょい足しレベルで遊びました。

櫻木真乃はアイドルなのでマイクを持たせてライブ風に!

※マイクと指差しハンドは30MS櫻木真乃に付属の物を使用

主人に襲い掛かる脅威を排除するのもメイドの仕事(かもしれないw)

30MMカスタマイズウェポンズ(戦国兵装)を使用

評価

微妙だったところ

カチューシャが取れやすい

とにかくカチューシャが取れやすい。もはや頭に乗っけてるというレベルですw

ほかの頭でも試してみましたが結果は同じでした。

あと僕は気になりませんでしたが、付属の白い首は全く可動しません。人によってはマイナスかも。

良かったところ

  • しっかりメイドを再現できている
  • 腕と脚が付属してる
  • カスタムに使えるパーツが充実

好きなシスターの頭を付けて、サクッとメイド化できるのは凄い。

お腹にヘソのシルエットがあるし「メイド風スーツ」といった趣ですが、しっかりとメイドだと分かる造形してます。

そしてこれまでのオプションボディと違い、腕と脚が付属してるのが素晴らしいですね。

今までは腕と脚が付属してないせいで「別の30MSから使う→腕と脚のないシスターが余る」ってパターンでしたから…。

また、余剰となるパーツがかなりあるので、実はカスタマイズにもめっちゃ活用できるキットなのもグッド。

カカオ
カカオ

メイド服目当てで買ったんで、まさかこんなに使えるパーツが付属してるとは思わなかったなー。

一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • 好みのシスター
  • オプションハンドパーツセット

好みのシスター

オプションボディパーツ タイプMD01には頭は付いてないので、何でもいいのでシスターを1体用意してください(でないと何も始まらないw)

ちなみに僕が今回使ったのは30MS櫻木真乃です。

割とテキトーに決めたんですけど、結果的に「メイド+アイドル」の相乗効果が発揮できてよかったですw

オプションハンドパーツセット

オプションボディパーツ タイプMD01に付属のハンドパーツは拳、平手、握り手、お盆用の手です。

ピースなどは無いので、色々とポージングさせて楽しみたい人はオプションハンドパーツがあると、より楽しめます。

カカオ
カカオ

頭も付いてるから、顔と髪型さえ別に用意できれば、オプションボディMD01用の頭も作れるぞ。

YouTube動画

30MSオプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]のレビュー |まとめ

この記事では「オプションボディパーツ タイプMD01[カラーA]」のレビューをしてきました。

個人的にはこれまで発売されたオプションボディの中で1番良かったです。やはり腕と脚が付属(しかも腕は余剰でさらにある)のが大きい。

メイド風の衣装自体も可愛いし、カスタムに使えそうなパーツも盛りだくさんで最高!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
30MS
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました