【レビュー】MSGマギアブレードSpecial Editionで遊んでみた!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、美プラ大好きカカオです。

今回レビューするのは…

MSGマギアブレードSpecial Editionの箱

コトブキヤから発売されているMSGマギアブレードSpecial Edition【CRYSTAL BLUE】です!

前々から気になったんですよねぇ。色々遊べそう!

MSGマギアブレードSpecial Editionの箱の裏

箱の裏はこんな感じ。

最初に発売された緑色のマギアブレードのカラバリですね。

早速開封していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MSGマギアブレードSpecial Editionで遊んでみた!

ランナー構成

まずはランナーがどんな感じなのか見ていきます。

MSGマギアブレードSpecial Editionのクリアーカラーのランナー

1番目立つパーツですね。ブレードの数もすんごい…。

個人的には緑よりブルーのほうが好みで、この色の発売は嬉しかった。

MSGマギアブレードSpecial Editionの白いランナー

白いランナーはブレードの柄と、ブーメランっぽい武器を作る際に使用します。

使い方次第では何か色々できそう……。

MSGマギアブレードSpecial Editionの透明パーツ

透明のランナーはアタッチメントパーツなど。

この透明ランナー見たとき、僕はめっちゃテンション上がりましたね!

プレイングベースAに使うアタッチメント

この透明ランナー、プレイングベースAのアタッチメントがたくさん付いてるんです。

特に写真の矢印で示してるパーツは、プレイングベースに引っ掛けるときに使える便利なアイテム!

↑ミサイルを支えている写真がアタッチメントです。

数あるとめっちゃ捗りますね~。

カカオ
カカオ

いやぁプレイングベースAにはそこまでの数付属してなかったんで助かる!

FAガールで遊んでみた

FAガールとマギアブレードを組み合わせた様子

召喚プレートを3枚展開させ、そこからブレードが飛び出してる感じ。

Fateのギルガメッシュだとお馴染みの攻撃スタイル。ゲートオブバビロン!

召喚プレートを全て使ってポージングした様子

召喚プレートをフルに使うとこんな感じ。

遊んでて思ったけど、これはプレイングベースAが必須レベルかも。。。

プレイングベースAのアタッチメントパーツが付いてくるぐらいですからね。

ヘキサマウンター

このブーメランみたいな武装も面白いですな。

迅雷に似合いそうな気がする。

召喚プレートでバリアを表現してる

召喚プレートはバリアのようにも使えますね。

ブレード2本をFAガールに装備させた

ブレードはFAガールにそのまま持たせることも普通にできます。

カカオ
カカオ

ブレードはめっちゃ数あるんで余ると思われw

フレームアームズで遊んでみた

召喚プレートとフレームアームズを組み合わせた

前面にバリアを展開し敵に突撃する一点突破スタイル。

MSGマギアブレードで組み換え遊び

MSGマギアブレードSpecial Editionで組み換え遊びをした模様

ブレードの数がとにかく多かったんで、ほかのMSGと組み合わせてこんなの作ってみました。

MSG組み換えで作ったブレード射出機

ブレードを射出して攻撃するスタイル。

ブレードを射出してる様子

全ブレード射出!いっけええええっ!!

figmaとMSGマギアブレードを合わせてみた

カカオ
カカオ

青いブレードってあの子に似合いそうだな

と思い立ち……

figma美樹さやか

figma美樹さやかと合わせてみた。

剣を何本も使用して戦うスタイルの彼女にはピッタリですな。

figma美樹さやかがブレードを放っている様子

何気にまどマギのfigmaって5人揃ってるんですよね僕w

MSGマギアブレードの良いところ・微妙なところ

良いところ

  • ブレードの数が多い
  • プレイングベースAのアタッチメントが付属してる
  • 召喚プレートによって表現の幅が広がる

やはり召喚プレートに新しさを感じました。

他社からエフェクト系のアイテムは発売されてますけど、コトブキヤからももっと色々出て欲しいですなー。

これでブンドドしてると楽しすぎて時間溶けますw

微妙なところ

プレイングベースAが無いと面白さが完全には味わえないような…。

なんだったらプレイングベースAの所持を前提にしてる感もありますw

カカオ
カカオ

もちろんプレイングベースAが無くても遊べるよ。召喚プレートには3mm穴が付いてるんで、他のスタンドと接続して浮かせることだっていける!

MSGマギアブレードのレビュー|まとめ

レティシアが召喚プレートを展開してる模様

以上、コトブキヤから発売されているMSGマギアブレードSpecial Edition【CRYSTAL BLUE】のレビューでした!

僕はマギアブレードを組んでからしばらくは、毎日ブンドドして遊んでましたねぇ。

ただ前述の通り、プレイングベースAがあるのと無いのだと面白さに差が出てくる感じですな。

パーツ構成からいって「プレイングベースAも一緒にどうぞ!」みたいな感じ。

でもマギアブレード抜きにしてもプレイングベースAもまた楽しいアイテムなんで、持っておいて損無し!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
美プラブログ
タイトルとURLをコピーしました