【レビュー】MSGエクスアーマーEで遊んでみた!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、美プラ大好きカカオです。

今回は…

M.S.G.エクスアーマーE

M.S.GエクスアーマーE』を購入したのでレビューしていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【レビュー】MSGエクスアーマーEで遊んでみた!

ランナー構成

エクスアーマーEのランナー

ランナーの構成はこんな感じ。

A~Cの3枚で、Cはクリアパーツ。

まず良いなと思ったのがジョイントです。

写真の既に切り出している2つは、FAガールのイノセンティアアーキテクト用。

ランナーに付いたままのは朱羅 弓兵などに対応したのと、創彩少女庭園の結城まどかなどに対応したものです。

カカオ
カカオ

各シリーズに合わせてくれるのはありがたい。

組むとこうなります

エクスアーマーEを組んだ様子

左右あるうちにの1つです。

パッと見では名前の通りアーマー感が強い。

エクスアーマーEを別角度から見た様子

別角度から。

クリアパーツ多めなので、武装に盛ればビーム兵器の再現に役に立ちそうだと思います。

エクスアーマーEをバラした様子

バラすとこんな感じ。コレは左右あるうちの1つ分です。

クリアパーツが目立つので使いどころは難しそうですけど、決まると凄く良い感じになるのでは…。

FAガールに装備させてみた

FAガールレティシアにエクスアーマーEを装備させた様子

とりあえずレティシアに普通に装備させてみました。

レティシアの腰にエクスアーマーEが付いてる様子のアップ

スカートのないFAガールだったんで、サクッとスカートっぽく盛れるのは便利。

エクスアーマーEを付けたレティシアの後ろ姿

後ろ側はこんな感じに。ボリューム感がかなりありますね。

あとパーツ切り忘れちゃったんですけど、ベースを取り付ける穴を増設するジョイントを真ん中に追加することも可能です。

カカオ
カカオ

たぶんジョイント付けたほうがベースに固定しやすいと思う。

フレームアームズ・ガールのレティシア

ただレティシアの成型色がピンクなせいか、ちょっと合わない感もあるかなと。

やはりクリアパーツのブルーが目立ちますね。

スティレットLow VisibilityにエクスアーマーEを装備させた様子

グレーの成型色がメインのスティレットLow Visibilityに付けてみました。

カカオ
カカオ

やはりグレー系は合わせやすいですな!

【アレンジ】組み替えてFAガールに装備させてみた

スカート的な使い方以外で遊んでみました。

エクスアーマーEを組み変えて肩に装備したスティレット

エクスアーマーEの一部を外し、肩の後ろ辺りに装着させてみました。

全体的に見ると、肩のボリュームが一気に増えて華やかになった気がする。

肩にエクスアーマーEを付けたスティレットのアップ

ウイングっぽい形してるんで肩回りに付けると良い感じ。

カカオ
カカオ

でも青いスティレットのほうが似合ってたかもw

肩付近にエクスアーマーEを取り付けた際の接続部

エクスアーマーEはこんな風に付けてます。

ジョイントセットBに付いてるグリグリ動くジョイントが良い仕事してます。

おかげでエクスアーマーを可動させて、表情を付けられるの楽しすぎますね。

スティレットの後ろ姿

後ろ姿は全体的にこんな感じになってます。

ベクタードスラスターAを追加し、ブースト感を出してみました。

カカオ
カカオ

スティ子のツインテールでよく見えないけどねw

エクスアーマーEのパーツを脚に付けたスティレット

余ったエクスアーマーEのパーツが勿体ないんで脚に装備させてみました。

脚にもボリュームが出てバランス取れた気がします。

脚にエクスアーマーEを付けた時の接続部

接続部はこんな感じ。

エクスアーマーEの余った部分をただ差しただけw

カカオ
カカオ

この接続してるパーツも色々使えそうですよなー

MSGエクスアーマーEの感想|まとめ

エクスアーマーEでカスタマイズしたスティレット

この記事では『M.S.GエクスアーマーE』のレビューをしてきました。

クリアパーツが青いので、装備させる対象は狭まるとは思います。

でもそれを補って余りあるカッコ良さと華やかさがありますね。

今回はガール系に装備させましたけど、もちろんFAやヘキサギアにも装着可能。

カカオ
カカオ

自分だけのエクスアーマーEの使い方を見つけるのも楽しそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました