【FAガール】フレズヴェルク=アーテルのレビューとカスタマイズ作例

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、FAガール大好きカカオです。

今回は…

FAガールの「フレズヴェルク=アーテル」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「FAガール フレズヴェルク=アーテル」のレビュー

※画像をタップすると大きく表示されます

とにかく凄いボリュームのキットで、組むのに4日間もかかりました(配信で話ながらやってるせいもありますが)

特に背中に装備させる背部ユニットの組み立てに苦戦。ポロりするしハメにくい箇所もあって厄介でしたなぁ。

でも組んだ時の達成感はありましたね。めっちゃ嬉しかったですw

可動範囲は良好ですが、フレズヴェルク=アーテルをフル装備させると、こんな風に動かせません。

あと合わせ目は結構ありますね。太もも、胴体の横、腕など。

カカオ
カカオ

まぁ結構前のキットだからねぇ。

脚を広げる時は、太ももを軽く引き抜くイメージでやると割と広がります。

↑ベリルスマッシャーという武装らしいんですけど、MGのガンプラに装備させても違和感なさそうなレベルで巨大です。

フル武装時の脚に武器をマウントできるんですけど、デカ過ぎて違和感がw

あと背中に付けてる背部ユニットは、こう見ると簡単そうに組めそうですよね?

ところがいざ組み立ててみると、細かいパーツの集合体でめっちゃ大変でした…。

背部ユニットは乗り物にも変形が可能。ただこの変形も大変だったなぁ。

乗せるというより、背中をジョイントで支えるような形になってます。

背部ユニットの一部を使ってキャノンにすることもできます。

個人的にはフレズヴェルク=アーテルの武装全てを使うと大変なので、必要な部分だけをピックアップして組み替えるといいかなと。

カスタマイズ作例

※画像をタップすると大きく表示されます

フレズヴェルク=アーテルには「通常の水着」と「武装状態の水着」の2種類があるんですけど、今回のカスタムでは通常のほうを選びました。

このほうがシンプルで好みw

フル武装状態のフレズから引き算して、そこから組み換えてこの形になった感じです。

とにかくこの子、武装のボリュームが凄過ぎて扱うのが大変なんですよね。

でもその分だけ組み換えの幅もキット単体で色々できるのはポイント高い。

カカオ
カカオ

無理に全パーツ使うんじゃなくて、好きなパーツだけ選んでカスタムするのが良き。

評価

微妙だったところ

  • パーツの合いが悪い箇所が多い
  • パーツのポロりが多い

パーツの合いの悪さについては、コトブキヤキットって割とこんな感じかなと思うのですが一応書いておきましたw

ちなみに最近組んだタンクはそこまでじゃなかったので、僕の知らない間にコトブキヤは進化したと思われ。

やばかったのはフレズに背部ユニットを取り付ける時。めっちゃ苦労しましたねぇ。

とにかくパーツがポロポロと…。

ただでさえツインテールが干渉しやすくて大変なので、マジで一生終わらないかと思いました(苦笑)

良かったところ

  • 武装のボリューム
  • タンポ印刷のクオリティが高い
  • クリアパーツが美しい

武装のボリュームが凄いので、バラして組み替える楽しみがかなりあります。

そして顔のタンポ印刷はさすがコトブキヤですねぇ。この記事を書いてる時点では7年くらい前のキットなのに表情豊かで可愛い。

あと個人的にはクリアパーツがとにかくキレイで驚きました。輝きが違いますわ…。

カカオ
カカオ

冗談抜きでこれまで見た中で最も美しいクリアパーツかも。

動画

「FAガール フレズヴェルク=アーテル」  |まとめ

この記事ではFAガールの「フレズヴェルク=アーテル」のレビューをしてきました。

僕はライブ配信で雑談しながら組んだので4日間もかかりましたが、普通に組めば4時間~5時間で組めると思います。

カスタマイズも楽しいFAガールですし、武装した美プラが好きならオススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました