『FAガール迅雷(赤)』を作ってM.S.G盛って遊んだんでレビューします!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、FAガール大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今更感はあるんですが……

下手すると2年は積んでるかも……。

というワケでフレームアームズ・ガール『迅雷』を組んだのでレビューしまっす。

ちなみにアニメには登場しなかった赤ですw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『FAガール迅雷(赤)』を作ってM.S.G盛って遊んだんでレビューします!

とにかく刃系の武装がたくさん付属しているのが特徴です。

鎌やククリナイフ、クナイまで盛り沢山っ!

組み合わせ次第で色々なタイプの武装にも出来て楽しい!

唯一の射撃系武装。

個人的にはコレを当てにいくというよりは牽制に使って敵に接近、ナイフ類でバッサリいく感じがいいなー。

付属のデカールに漢字がいっぱいあってカッコイイ!

余ったのは他のFAガールに使えますなっ!

たくさんの刃の運用法を考えてみた

運用法その1「二刀流」

とにかく刃物がやたらあるんで、ベタだけどやっぱ二刀流させたい。

で、バッサリとジムを斬ってみたり。

カカオ
カカオ

ちなみにHGUCジムは良いキット。

運用法その2「投擲」

こう考えると、迅雷って火力面では弱いけど、接近戦も中距離戦もこなせるバランスの良いFAガールなのかなと思ったり。

迅雷にM.S.G組み換え遊びしてみた

ここからは迅雷のレビューというより、僕のM.S.G組み換え遊びの模様をお届けするだけのスタイルです。

機動性に優れた接近戦特化型

迅雷の接近戦仕様な感じをより特化させた感じにしてみた。

刀などはスティレット付属の物を持たせ、背中にも刀を格納。この背中の黒い翼っぽいのはラピッドレイダーのパーツです。

ラピッドレイダーって何気にハンドガンも収納されてるのがグッドです。

脚の裏にはブースターを装着。素早さをより一層高めてますぜ!

そして同じく脚についているチェーンソーみたいなのは、こんな感じで蹴りながら敵に当てていく鬼のような武装w

このチェーンソーはコトブキヤの何かのキャンペーンでもらったんですけど、詳しくは覚えてません。すいません。

あとはお馴染みのフレキシブルアームとかですね。コレがないと僕ぁ何もできないかもw

撃ち切ったら最後!とにかく火力重視型

逆に今度は刃を一切持たず、ただひたすらにミサイルを積んでみた。

やはりグライフェン拡張パーツセットはすんごいね!これはホント圧巻ですよ。

背中にもしっかりミサイルを積んでます。

ギガンティックアームズ01と輝鎚・甲のパーツも使用してます。色合い的に合うんですよね。うん。

全弾発射!!

(なお、全弾発射すると武装は何もなくなり、しかも重くて動けないですw)

【まとめ】今組んでも楽しいキットだよっ!

以上、迅雷(赤)のレビューでした。

結構前のFAガールなので、間接周りが最近のに比べると進化前な感じではあるんですけど、それでも楽しいですね!

この記事で使用したキット

↑2023年10月時点では黒いほうしかなかった…

接近戦特化型に使用した主なキット

火力重視型に仕様した主なキット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました