『ねんどろいどレム』レビュー。モーニングスター二刀流ができるぞw

フィギュア
記事内に広告が含まれています。

先日のことです。

随分前に予約した物なので喜びもひとしおでしたw

今回はねんどろいどレムのレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪型とねんどろいど特有の丸さが合ってる。


まずは無表情の通常顔から。この状態がデフォルトでした。

初登場からしばらくはこんな感じの表情が多かったのを思い出しますな。


髪飾りは着脱可能です。何のために可能にしているのかは分かりませんけど。

別のねんどろいどの何かを挿したりできるのかな。


青い髪の毛がキレイなグラデーションになってますなー。

こうして見ていて思ったのは、レムの(ラムもだけど)髪型はとてもねんどろいど向きですね。

丸まっちいデフォルメな加工がピッタリです。

スバルくんに心を開いたレム。

魔獣騒ぎを終えた後、レムはスバルに心を開きます。有体に言うと惚れちゃう。

レムの笑顔を見て惚れた方も多いのでは?


顔パーツを笑顔に変更。さらにお盆を持たせてみた。

くぅ、可愛いぜ!

「こちらへどうぞ」とでも言っていそう。

やはりリゼロの中ではレムが1番好きですねぇ僕は。抱き枕カバーを買ったほどですよw


神回とも言われた第18話の「ゼロから!」を再現してみた。

が、

後ほどアニメで確認してみたら、僕のポージングだと腕が上がりすぎでした(苦笑)

鬼がかってます(文字通りです)


やはりレムといえばモーニングスターでしょう。

この無表情で持ってる姿は、否応無く第6話を思い出しますねぇ…。


お次は鬼化。ふぇえぇぇ恐えぇ…。


レムさん、キレッキレですw

この顔パーツは別のキャラに付けてもおもしろそうですね。眉毛が青いんで青髪キャラに限定されますけど。


レムさん、大暴れです。

魔獣なんぞ一掃します!

…いや一掃はムリだったか(苦笑)


ちなみに装備させてるモーニングスターは別の種類の物を持たせています。

そうなんです。

ねんどろいどレムには2つのモーニングスターが付いてるんです。

1つはジャラジャラできるタイプ。

もう1つは振り回してる状態をキープしているタイプ。

そして、僕が鬼化しているレムに装備させているのは振り回し固定タイプです。


振り回し固定タイプだと躍動感が得られてイイですね。

モーニングスター二刀流

二つもモーニングスターがあるならやるっきゃないでしょ!


恐ろしさも二倍!
これなら魔獣も一掃できたかもしれないw

ただご覧のとおり持ち手が右手のみだったんで、左手のモーニングスターは鎖を腕に巻きつけてます。

ちなみにアクアは青髪なんで、レムと顔パーツを交換しても違和感ないんですよ。

違和感大有りかw

気になった点

これはおそらく個体差か、あるいは僕のやり方がマズイのか分かりませんけど、

鬼化したレムの頭が上手くはまらなかったんですよ(苦笑)

この記事の写真見て気付いた方もいるかもしれませんが、結局そのまま撮影することにしました。

無理やりはめようとして破損したら大変ですからね…。

以上です。

レムでねんどろいどは2体目の購入なんですけど、大きさも丁度イイし可愛くて最高です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
フィギュア
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました