【M.S.G組み換え遊び】FAガール用の武器腕を作ってみた!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、組み換え遊びしてると2時間が1分くらいに感じるカカオ(@kudoshin06s)です。

今回のM.S.G組み換え遊びでは、FAガール用の武器腕を作ってみました。

武器腕っていうと真っ先にガトリングガンを内臓したくなりますw

でも今回僕が作ったのは「防御重視型」と「折り畳み式ライフル内臓型」の2種類。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

防御重視型

武装したイノセンティア(左腕は武器腕)

防御重視型はネーミングの通り防御面を厚めにしてあるのが特徴。

シールドを構えるイノセンティア
イノセンティア
イノセンティア

マスターには指一本触れさせないよっ!

ってな具合に、小型のシールドを移動・変形させることで防御を厚くできる。

反面、攻撃力は内臓された銃のみと心許ない。

ハンドガンと武器腕を構えるイノセンティア

防御しつつもう片方の手にもハンドガンを装備して、二丁拳銃のようなスタイルで戦うっ。

ちなみにハンドガンは転がってたのをテキトーに使ってますw

カカオ
カカオ

最初は「防御特化型」でいこうと思ったんだけど、それだと「武器腕」ならぬ「盾腕」なんでやめたw

折り畳み式ライフル内臓型

折りたたみ式ライフルを仕込んだ武器腕のイノセンティア

防御重視型に折りたたみ式ライフルを二丁内臓させた「折り畳み式ライフル内蔵型」。

防御面はそのままに攻撃力を加えて良いこと尽くめのようでいて、重量が増えて片腕にかかる負担が増すデメリットもある。

当然の帰結としてFAガールの素早さも下がる。

構造はこんな感じ。

ただ折り畳み式ライフル付けただけっすw

武器腕の折りたたみ式ライフルを展開した様子

折り畳み式ライフルを展開!

イノセンティアがライフルを展開した武器腕を構える様子

イメージとしては、グフカスタムのガトリングシールドみたいな。

FAガールの武器腕を上に向ける姿

ラストシューティングっぽくw

まとめ

シールドで防御しつつハンドガンを構えるFAガール
イノセンティア
イノセンティア

防御も攻撃も欲張っていくスタイルだよっ!

ちなみに個人的には「折り畳み式ライフル内蔵型」のライフルを畳んでいる状態が好きっす。

↑折り畳み式ライフルはフォールディングアームに付属してます。

小型のミサイルポッドも付いてるし、フォールディングアームそれ自体が拡張性が高くて面白い。

エクシードバインダーは武器腕本体にアーム部分だけを使用してます。

手近にあったって理由で使ってるだけなんで、他のアーム系パーツでも代用は可能だと思われ。

以上、カカオ(@kudoshin06s)でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました